お金のSNSアプリ pring(プリン)送金アプリはチームも作れる

お金

こんにちは、ケイです。

お金の送金って、まだまだ手数料が無料のところって少ないですよね。送金の手数料が無料だったらいいのに!と思ったことないですか?

今回ご紹介するpring(プリン)は、お金の送金が無料で簡単にできるアプリです。メッセージ付きで送金ができる、新しいお金のSNSアプリ。そのプリンで今回チームを作れるようになりました。

私もさっそくチームを作ってみました。のちほど、紹介させて頂きますね。

お金のSNSアプリ pring(プリン)送金アプリはチームも作れる



今回、プリンでチームが作れるようになりました。チームを作って投稿すると、コメントやお金をもらえる仕組みになっています。いいねの代わりに1円からエール(お金)を送ることができます。



これは、ちょっとポップルに似ていますね。ただ、ポップルは、自分からお金を使うことはなく、一日最大35「いいね」しか送ることができません。(プレゼント機能を除く)

ポップルが気になる方は、こちらをご覧ください。

いいねで稼ぐ【ポップル】の毎日写真10枚、楽々投稿する3つの方法

このプリンは自分のお金を使ってエール(応援)を送ることができますので、制限はないと思います。上限額は未確認です。

ちなみに、1日上限入金額は100万円、出金上限は1日あたり10万円です。送金上限は、1アカウントあたり10万円となっています。



こういった新しいアプリはワクワクしますね。

pring(プリン)とは



ここでプリンをご存じない方の為に、プリンとはなにかを簡単に説明していきます。
pring(プリン)は 株式会社pring が運営しています。

株式会社pring
事業内容
無料送金アプリ「pring(プリン)」の企画、開発、運営。
法人から個人への送金サービス「業務用プリン」の運営。
これまで値段のつきづらかった応援=エールや感謝等の感情をスマホで1円から送りあえるお金SNS「チーム」の提供
代表者 萩原 充彦
住所  東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル3階
設立  2017/05

株式会社pringホームページより引用

プリンの主な機能は、お金の入出金、お金の送金ができます。お金の送金が無料でできます。メッセージも同時に送ることができます。

今回、チームを作れるようになりました。

出金と入金


入金


 銀行を登録すると、銀行からチャージすることができます。
 主な銀行は下記になります。
 みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、住信SBIネット銀行、楽天銀行、ジャパンネット銀行、auじぶん銀行、イオン銀行、などなど

 その他のチャージ方法としては、セブン銀行ATMによる現金でのチャージができます。(サブアカウントはできないようです)

出金


 出金は登録口座へ振込みの場合、翌営業日の11:00以降に指定の口座へ振込となります。 
 または、セブン銀行ATMでの現金受け取りができます。期限までに受け取らなかった場合は、期限翌日の0時15分以降に申請額が自動でプリン残高に戻されます。万が一現金受け取りができなかった場合も安心ですね。

チーム


チームを作って投稿すると「いいね」の代わりに1円からお金を頂ける仕組みになっています。

投稿を見た人は、下記3の方法でアクションすることができます。
・コメントだけする。
・コメントと一緒にお金を送る。
・いいねの代わりにお金を送る。



チームの作り方は簡単です。
スマホの画面を使って説明していきますね。

プリンのインストールは終わっている前提で説明させて頂きます。

まず、プリンの画面左上の顔が集まったようなマークをクリックします。



次へをクリックします。



次へをクリックしていくと下の画面になりますので、チームを作ってみるをクリックします。



次に画面下の+部分をクリックします。



チーム作成の画面がでてきますので、チーム名、チームIDを入力していきます。自由に入力できるようです。また、カバー画像も追加して、画面右上の作成をクリックします。

このような感じでチームを作成していきます。
参考例として私のチームをご覧ください。
こんな感じになっています。


作成してすぐの時の画像なので、メンバーがいませんが、現在はメンバーもありがたいことに増えています。2020年2月16日現在、メンバー13人となっています。これから増えていけば嬉しいなと思っています。
メンバーになって頂いた方、ありがとうございます。

まとめ



pring(プリン)のチーム作成を書きました、いかがでしたでしょうか。チームを作って投稿して、エール(応援)を受け取ることができる仕組みはいいですね。まだ、はじまったばかりなので、これから伸びていくアプリではないかと思います。

みなさんも是非、pring(プリン)をインストールしてみてください。もちろん無料で使えるアプリです。

最後に宣伝になりますが、私の作ったチームはこちらです。

pringチーム名:ケイの湘南ぐらし
pringチームID:Cashless_2019


チーム参加して頂けると嬉しいです!

プリンのほうでもいろいろと投稿してみようと思っていますので、よろしくお願いします。

pringは、こちらからインストールできます。
pring(アンドロイド)
pring(iPhone)



ではまた次回お会いしましょう。