au PAY はauユーザー以外でも使用できます。

pay


こんにちは~ ケイです。

au PAYはauユーザーだけじゃないんです。 2019年8月29日から au以外の方も使用できるようになりました。

明日、2020年2月10日から「誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーン」がはじまります。au PAYで支払うと最大20%ポイント還元になります。
最近のpay関連では珍しく20%還元なので、要注目です!



このキャンペーンについては、後程、説明いたします。

まずは私のau使用状況をお伝えしますね、auのスマホ、au光、au電気を使っていて、auヘビーユーザーです。
今回は、auユーザーではない方向けに、au PAYについて書いていきます。

au PAY はauユーザー以外でも使用できる

auユーザー以外でも使用できる




au PAYはauユーザーはもちろん、auユーザー以外の方も利用することができます。

毎月3の付く日(三太郎の日)は20%ポイント還元があります。

ただ、三太郎の日20%ポイント還元を受けるには、条件があります。

・auプレミアム会員特典で5%
(auプレミアム会員は有料です。月額499円(税抜))
・au Wowma!でお買い物特典プログラムで15%
(au Wowmaは、auのネットショッピングです。)
・三太郎の日当日にエントリーが必要。

プレミアム会員になってau Wowma!でお買い物しないと20%還元になりません。ちょっとハードルが高いですね。

au PAYの登録方法

登録方法




au PAYの登録方法です。


au PAYアプリインストール後の登録方法は、auの公式サイトに詳しく記載がありましたので、そちらをご覧ください。

簡単に説明すると、下記になります。

・au PAYアプリを開いて、au IDでログイン。
(au IDを持っていない方は新規登録に進みます。au IDをお持ちの方は、ログインします。)
・au PAYを始めるをタップして進みます。
・au PAY の利用規約を確認してOKをタップします。
これで使用できます。

簡単に始められます。

使用方法

使用方法は、他のPAYアプリと同じようにスマホのバーコード、QRコードが同時に表示されますので、そちらを店員さんにみせてスキャンしてもらえばOKです。

もちろん、事前にチャージが必要です。

au PAYキャンペーン

キャンペーン




au PAYのキャンペーンですが、今回注目のキャンペーンがこちらです。

誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーン
au PAYで支払うと最大20%ポイント還元!
キャンペーン期間2020年2月10~3月29日
最大70000円分のポイントをプレゼントとなっています。

なかなか魅力的なキャンペーンになっています!

特典内容はこちらになります。

・決済額200円ごとに40ポイント還元されます。
・キャンペーンはポイント還元総額が毎週10億円に達するとauが判断した場合は終了となります。

これはもしかしたら2月10日で、10億円に達してしまうかもしれませんね。ちょっと心配。狙っている商品があるかたは、急いだほうがいいかもです!

ポイント還元の例としては、ステージ1で1回の買い物で150000円au PAYで支払うと、後で30000ポイント還元されることになります。

期間、ポイント還元上限については下記になります。

ステージ1
期間:2020年2月10日~3月1日
還元上限:30000ポイント
還元予定日:2020年3月10頃

ステージ2
期間:2020年3月2日~3月22日
還元上限:30000ポイント
還元予定日:2020年3月30頃

ステージ3
期間:2020年3月23日~3月29日
還元上限:10000ポイント
還元予定日:2020年4月14頃

au PAY注意点

注意点




私が気になる注意点としては下記になります。

・ポイント上限は、ステージ1:30000ポイント、ステージ2:30000ポイント、ステージ3:10000ポイントとなっています。
・対象はau PAYコード支払いとスキャン支払いになります。
・特典付与時点で、au IDが削除または無効になっていると対象外になります。
・一回あたりの支払上限額は250000円です。

こちらの注意事項も詳しくは、au 公式サイトでご確認ください。

まとめ

まとめ




今回au PAYについて記事にしました。いかがでしたでしょうか。

最近のpay関連では、還元率も以前より低くなってきています。
っが、au PAYやdポイントなど携帯大手は、まだまだ大きなポイント還元を行っていて、顧客獲得を行っているようです。

ポイント還元があるうちにもらっておきましょう!

au PAYを登録されてないかたは、とりあえず登録しておいても良いと思います。ぜひ、お得にポイント還元を受けてください。


それでは、みなさん、また次回お会いしましょう。