いいねで稼ぐ【ポップル】の毎日写真10枚、楽々投稿する3つの方法

ポップル



こんには、ケイです。


ポップルで毎日10枚の写真を投稿するのって結構大変ですよね。私も1日1枚でネタ切れになることもありました。1枚もない日もあったかも😅


こんな私でも今では楽々!?10枚投稿しています。そして困ったときには奥の手があります。


写真投稿でお困りの方は、ご覧ください。写真が沢山あって困ってないよって方は、見ないでください。


それでは、いってみましょう。

いいねで稼ぐ【ポップル】の毎日写真10枚、楽々投稿する3つの方法

1.食べる前に撮る

まずは、食事です。食事は必ずとりますから、それっ!撮りましょう。私は食欲が強いのか料理がでてくるとつい

「ぱくっ」


といっちゃいます
そして、

「あ~~~」


失念してました。
今回も食べる前に撮り忘れた~ってなります。

なので、最近は、食事がテーブルの前にあるときにスマホをカメラモードにして待機!ってやろうとしてますが、なかなかできてません(笑)

2.角度を変えて撮る

料理を写真に撮るときは、一つのものを角度を変えて何枚も写真撮っちゃいましょう。いろんな角度で写真を撮って枚数を稼ぎます。

ポップルの規約で同じ写真を連続で投稿するのがNGになっています。同じ写真の判定基準が不明なので、 ちょっとした角度の違いだけだと、同じ写真と判定されるかもしれません。なので、アングルは思いっきり変えて撮りましょう。


3.とにかく撮る

ちょっと身もふたもない感じになっちゃいますけど、とにかく写真を撮りまくりましょう。


私の場合は、パソコンとか、マウスとか、日常の風景とか、とにかく身の回りにあるものをどんどん撮ってます。


もちろん、プライバシーなんかには注意しながらやってます。「とにかく撮る」と、「角度を変える」を組み合わせることでも枚数稼ぐことができます。

それでもネタ切れしたら

それでも

「ネタ切れするよっ!」

って方、ご安心ください。おススメな方法があります。写真分割アプリです。私も、ネタ切れになったら、このアプリを使ってます。


ImageSplitというアプリです。

私は、iPhoneをつかってますので、このアプリを使ってます。androidには対応していないようです。

こちらです。

ImageSplit 」の リンクを貼っておきます。

このアプリを使うと、1枚の写真を分割して投稿できるんで、写真一枚あれば、最大21分割することができます。

お気に入りの写真を選んで、分割して投稿するだけです。 簡単です。
もちろん無料のアプリです。

私のポップル投稿画面はこんな感じです。

この時は、ラーメンの画像を分割して投稿しました。


android用のアプリも調べてみました。下記が使えるようです。
9square for Instagram 」というアプリになります。



分割した後は、順番に投稿していくだけなんで、「何を投稿しようかなっ」て考えなくていいので、ストレスフリーです(笑)


とにかく毎日投稿するとなると、いちいち考えていると疲れて長続きしないので、簡単なのが一番だと思います。

こんな簡単な写真分割アプリですが、デメリットもあります。それは、 「いいね」 がつきにくいってことです。うーん、やっぱり楽すると、その分代償があるんですかね。




分割写真の一枚一枚を見てみると何の写真かわからないんで、「いいね」がつきにくいです。まあこれはしょうがないですね。

写真分割するときに、分割後のことも考えながら行うと多少は効果がありそうですけど。



いいねをもらう



ここまで、写真を毎日10枚投稿を語ってきましたが、そもそも「いいね」をもらえないと意味がないので、いいねのもらいかたについても書いていきます。主に下記3つです。

1.おすすめを目指す
2.写真の種類を考える
3.投稿する時間を考える



それでは、一つづつ見ていきましょう。

1.おすすめを目指す

おすすめに載ると、その破壊力は絶大です。ですから、狙っていきたいところです。ちなみに私は一度もおすすめに載ったことがないです~


おすすめに載ったことがないので、説得力に欠けますが、おすすめに載りやすい写真は、次の3つになります。

きれいな写真

景色とかきれいなものは、おすすめに載ります。ただ、きれいなものを継続して投稿しないと運営さんの目にとまらないとおもうんで、沢山写真を用意したほうがいいでしょう。

季節もの

こちらは、お正月だったり節分だったりの季節ものです。次はバレンタインとかかな~ 今からポップルのハートみたいなチョコレートを、作って写真とっておけばいいかもですね!

キャンペーンで狙う

これは、キャンペーン中しか使えない方法です 。ポップルでは、不定期にキャンペーンが開催されますので、これで狙うのも良いです。写真投稿する際に、企業のアイコンを付けて投稿するとおすすめに載りやすくなります。



こんな感じだと思います。おすすめも狙っていきましょう。

2.写真の種類を考える

なにを投稿するかも、重要になってきます。おすすめは下記3つです。

食べ物

食べ物のなかでも、特にスイーツ、肉、ラーメンは、いいねがつきやすいです。こちらを多く投稿するのがいいですね。

きれいな景色

こちらは、その時期に合わせたきれいな景色が、良さそうです。夏であれば、真っ青な空や海、冬の時期なら、雪景色とかですかね。

ペット

ペットはいいねがつきやすいので、ペットを飼っている方は、かわいい写真を投稿するだけで、いいねがもらえます。


こんな感じです。「自分に自信があるよっ」て方は、自撮りを投稿するのもいいねがつきやすいです。

3.投稿する時間を考える

3つ目は、投稿する時間です。平日であれば、下記の5つの時間帯に投稿するのが良いです。全部やるのは大変なので、気が付いた時間帯でいいです。

朝の通勤時間帯(8時ぐらい)

サラリーマンやOLの方を考えるとスマホをよく使うのが、通勤時間帯。この時間をねらいましょう。

お昼休み時間(12時ぐらい)

お昼の休憩時間は、みなさんスマホを使うんでしょう。いいねがつきやすいです。

夕方の通勤時間帯(18時ぐらい)

こちらは、帰りの通勤時間帯で、スマホを使うんでしょうね。この時間もねらっていきましょう。

20時ぐらい

20時ぐらいもみなさん、ゆっくりくつろぎながらスマホを使うんでしょうかね。スマホを見ている方が多いです。

0時ぐらい

この時間帯は、一日の最後で駆け込み「いいね」をもらえる可能性と日付が変わってからの新たな「いいね」をもらえる可能性が高まります。


こちらの時間帯を参考にして頂ければと思います。

まとめ



ポップルで毎日写真10枚、楽して投稿する3つの方法をご紹介しました。いかがでしたでしょうか。

1.食べる前に撮る
2.角度を変えて撮る
3.とにかく撮る
それでもネタ切れするときは「写真分割アプリを使う」

この方法で、写真投稿も楽になってきます。
あと、確実にいいねを貯める方法としては、ポップルGOで毎日、最大50いいねはゲットできますので、こちらも合わせていけばコツコツ積みあがります。


ポップルGOについては、下記記事をご覧ください。

ポップルGOは散歩が楽しくなりそう


写真のクオリティが高ければ、写真の枚数が少なくても「いいね」は沢山もらえますので、そっちの方向も研究したいですね。特に、ポップルのおすすめに載ると「いいね」がすごいことになりますからね。

とはいえ、クオリティ上げるのは簡単じゃなさそうなんで、写真が得意じゃないよって方は「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」の方法で、毎日コツコツ10枚投稿していきましょう。

それでは、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。この記事が誰かの役に立てば嬉しいです。

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

また、次回、お会いしましょう。