Poplle(ポップル)で「いいね」を獲得する3つの方法

ポップル

今、いろんな噂が飛び交っているポップル。事務局の方も大変だとは思いますが、頑張って頂きたです。。今回はいいねを獲得する3つの方法を、ご紹介していきたいと思います。

いいねを獲得する方法は、次の3つになります。

・一日に10枚投稿する
・一日に30いいねする
・一日に50人フォローする

この3つを毎日継続することで、いいねがいつの間にか貯まってきます。コツコツ積み上げる方法です。

特に一日に10枚投稿するのが、効果的です。投稿した写真や絵は大勢の方が見るので、沢山いいねをもらうチャンスがあります。特におすすめに載ると、その効果は絶大です。いつもの50倍ぐらいのいいねを貰うことができるかもしれません。いいものを発信するとチャンスは増えます。

では、一つずつ見ていきましょう。

一日に10枚投稿する

何枚投稿してる?



一日に何枚ぐらい投稿してますか?

まずは、一日に10枚を投稿してみましょう。

5枚投稿した後は、広告動画を見ることになりますが、動画を見て追加で5枚投稿しましょう。5枚の投稿と10枚の投稿では、あきらかに結果が変わってきます。
私も基本は10枚投稿するようにしています。たまに、5枚の時もありますけどね(笑)

一日に30いいねする

「いいね」してる?



次に30いいね使い切りましょう!誰かの投稿に1いいねをすると、自分にも1いいね付与されますから、30いいねは使いきりましょう。

一日30なので、一か月30日で900いいねが貯まる計算になります。一年だと、30ⅹ365日で10950いいねになります。

計算してみると、なかなか良い数字ですね。こちらは投稿しなくても、確実に手にすることができますので是非やっていきましょう。

たまに、10いいねが当たります。私の場合ですが、2日に一回ぐらいは当たってるんじゃないかな。当たると嬉しいです。。ちょっとしたことですがハッピーになれますよ。

また、月末に5000いいね持っている人は、一日に35いいね使えますので、どんどん使っていきましょう。いいねは貰った方も嬉しいですからね。

月末に5000いいね持っていると
・一日35いいね使える
・月末に500いいねを事務局から貰える
の二つの特典があるので、月末5000いいねを目指しましょう。


一日に50人フォローする

フォローしてる?


フォローはしてますか?フォローすると、何人かに一人はフォローを返してくれます。私の場合はざっくりと4人に1人くらいは、フォローを返してくれます。

基本的にはフォローされていると、いいねが貰える確率はあがりますので、フォローしていきましょう。ただ、最近はフォローされて「いいね」が貰える効果は、少なくなってきていると感じます。

極端にフォロー数が多くて、フォロワー数が少ない場合だと、見た目の印象があまりよくないです。

「この人フォローしても意味ないなぁ」と思われる可能性もあるので、フォローしすぎるのも注意したいところです。。フォロー数、フォロワー数が同じくらいが無難かもしれません。


番外編

ここからは、番外編になります。


継続する

続ける



継続することが、もっとも重要です。 続けることで確実に積み上がりますので、コツコツやることが大事になってきます。

      「継続は力なり」です。

継続しているとわかりますが、ありがたいことに毎回いいねをしてくれる人が現れてきます。とくにコメントのやり取りは発生しないのですが、毎日、いいねを返してくる方とは、つながってる感じがしてきます。

そうすると、興味がわいてきて、どんな人だろうとプロフィールや過去の画像を見たりします。自分に興味をもってもらえるきっかけにもなります。ぜひ、継続してみてください。

また、継続するには、習慣に取り入れることが良いと思います。通勤電車の中やお昼休みなど、決まった時間にやってみてください。継続しやすいと思います。

残念なのが、コメントを貰っても気が付かない場合や、返信がきていても気が付かない場合が多くあることです。もっと、Twitterのリプみたいになってればいいのになぁと思ったりします。

おすすめに載る


おすすめに載ったことあります?

私は残念ながら一度もないです。

おすすめに載ると爆発的にいいねが貰えますので、おすすめ効果は絶大です。
奇麗な写真かわいい写真を撮って、おすすめを狙ってみるのも良いと思います。

月末までに5000いいね貯める


月末に5000いいね貯まっていたら、特典があります。
次の二つになります。

・一日に35いいねすることができる。
・月に一回500いいね貰うことができる。

5000いいね貯めるのに一か月以上かかるかもしれませんが、一度貯めたら月末に5000いいね持っているだけでお得なので、ぜひ貯めていきたいところです。

まとめ

楽しもう



ポップルでいいねを獲得する3つの方法を見てきました。

・一日に10枚写真を投稿する
・一日に30いいねする
・一日に50人フォローする

この方法は単純でだれでも出来ます。ちりも積もればで、いいねを確実に獲得していけます。ただ、日々の単純な作業にしてしまうと長続きしないので、楽しむことが大事になってきます。

投稿されている写真や、絵を見てると、面白いもの奇麗なものさまざまなものを見ることができます。人はそれぞれ感性が違いますし、個性的な方もたくさんいてほんと面白いです。

個人的には奇麗な景色が好きですね。鮮やかな色で「奇跡の一枚」みたいな写真を見ると、素敵だな、こんな場所に行ってみたいなと思います。

写真って時空を超えて素晴らしさを共有できるので、魅力的なものに思えますよね。。今更かよって感じですけど(笑)

ポップルを開始した当初は、1いいね1円というキャッチフレーズで興味を持ちましたが、現在は投稿されてる絵や写真をよく見ています。おまけ的な感じで「いいね」が貯まっていく様子を見ても、いいんじゃないでしょうか。

おまけ

今回の現金交換の停止になっての教訓です。

ポップルだけに限りませんけど、ある程度ポイント(いいね)が貯まったら現金などに交換しておいた方がいいなと思いました。

下記は私のポップルアカウントになります、よかったら覗いてみてください。



ここまで読んで頂き、ありがとうございます。