歩くだけ!無料でAmazonギフト券を手に入れる方法

アルコイン

こんにちは〜ケイです。

今日は、歩くだけで無料でAmazonギフト券をゲットする方法をご紹介します。これで、寒い日でも歩きたくなるんじゃないでしょうか。ポイント、健康も手に入るから嬉しいですね。ダイエットにもいいかも。

WalkCoin アルコイン ってアプリです。

WalkCoin(アルコイン)アプリスマホにインストールするだけ簡単です。あとは、歩いてください。これだけでAmazonギフト券が貰えるので、とりあえずアプリをインストールしましょう。

私がこのアプリをインストールしたのは、半年くらい前だったと思います。

私の場合ですが、インストールして最初の1、2週間は、毎日歩数などチェックしたり、どれぐらいコイン貯まったかなぁとアプリを確認していました。ですが、現在はアプリを開くことは、ほぼ無くなりました(笑)

それでも勝手にコインが貯まってます。アプリをわざわざ開かなくても、バックグラウンドで動いてますので、放置しておいてOKです。らくちんです。

アルコインとは

WalkCoin(アルコイン)は、歩いてコインが貯まる歩数計アプリになります。
もちろん無料で使えます。
Agoopという会社が提供しているアプリになります。


Amazonギフト券への交換

歩いた歩数に応じてコインが貰えます。そのコインで、次の2つのことができます。

・歩数くじを引く(当たればAmazonギフト券がもらえます)
・コイン交換する(確実にAmazonギフト券がもらえます)


どちらがいいんでしょうね~
それでは詳しく見ていきましょう。

歩数くじを引く


こちらは、ギャンブラー派の方向けですね。完全に運だめしになります。当たりがでたら得しますけど、外れたら、、、もちろん0です。運ですね。
当選確率は不明です。次回、くじを引いてご報告したいと思います。

ちなみに私は現在1157マイの歩数コインを持っていて、くじが23回引ける状態です。全てくじを引いてみようと思います。お楽しみに!

歩数くじの当選金額は次のようになっています。

No金額
11等10000円分
22等1000円分
33等300円分
44等100円分
55等       50円分      
くじをひいてAmazonギフト券をGETするこの方法、終了する場合は、1ヶ月前に告知するそうです。突然終了にならないので安心ですが、告知は見逃さないようにしましょう。

1等が当たると嬉しいですね~


コイン交換する


こちらは、堅実派の方向けですね。確実にAmazonギフト券が手に入ります。ただ、かなりコインを貯めないと少ないAmazonギフト券で終わってしまいます。

私の場合は、現在1157マイなので、確実に交換すると200円分になります。えーっと約半年前ぐらいにこのアプリをインストールしたので、、、ちょっと少ない気もしますが、ただ歩いてるだけなので不満はないです。はい。

コイン交換のコイン数とAmazonギフト券の関係は次のようになっています。

Noコイン数金額
125000 コイン消費 10000 円分     
215000 コイン消費 5000 円分
34000 コイン消費 1000 円分
42500 コイン消費 500 円分
51000 コイン消費 200 円分
6500 コイン消費 50円分


インストール

スマホにアプリをインストールことになります。下記にアルコインのリンクを貼っておきますね。

iphoneの方(WalkCoin アルコイン)
androidの方 (WalkCoin アルコイン)

また、下記に私の招待コードを貼っておきますので、もしよろしければお使いください。

招待コード: g5RxDQU2

この招待コードを使って頂ければ、たあなたと私にコインがプレゼントされます。もし、私の招待コードを使うのが嫌だと言う方は、誰か友人知人で、このアプリを使っている方に、招待コードを教えてもらってください。招待コードは使った方が絶対いいです。

1日どれだけ歩けばいいの?

1日6000歩を達成したら5枚もらえます。
また、1週間(月曜~日曜)の合計で10000歩、20000歩、30000歩を達成する毎に、それぞれ1枚ずつ配布されます。
1週間で30000歩達成すると、最高の8枚がもらえるってことですね。

私の場合ですが、通勤時の徒歩が往復で約40分ぐらいで、あとはデスクワークですが、1日6000歩以上は歩いてます。ご参考になれば嬉しいです。

注意点


私が考える注意点を3つあげておきます。

・突然のアプリ終了。
・バックグラウンド動作でスマホの消費電力に注意。
・歩きスマホに注意。


突然のアプリ終了

こちらはどのアプリでもそうですが、突然アプリ終了や、内容の変更などが発生する場合がありますので、事務局からの連絡などは見逃さないようにしたいところです。 本アプリのくじ引きですが、終了する場合は1か月前に連絡すると、書いてありますので、この点は良心的だなあと思っています。


バックグラウンド動作でスマホの消費電力に注意

アプリを開かなくてもいいですが、バックグラウンドで動作しているということは、スマホの電力を消費することになると思います。ただ、私の体感ですが、このアプリを入れたことで電力消費がはやいと感じたことはないです。

スマホの機種にもよるかもしれないので、ご注意頂ければと思います。


歩きスマホに注意

これは、このアプリに限った話ではないですが、歩数計になるので、歩いてるときに見たくなることがあると思います。そこはぐっと我慢して止まって確認しましょう。ほんとに、ながらスマホは危ないですので、くれぐれもご注意ください。

今回3つ注意点をあげましたが、このアプリについてはほとんどリスクはないと考えています。私も使っていて、今までに問題になったことはないです。

まとめ

今回は歩くだけで無料でAmazonギフト券を入手する方法をお伝えしました。如何でしたでしょうか?くじを引くか、確実に交換するかの2択になってますね。どちらを選ぶかは性格によるんでしょうかね~

私は、くじを引いていきたいと思います!ただ面白そうだからという理由ですが。。


こちらのアプリはインストールしておけば特になにもすることはなくて、ただ歩いてさえいればいいので、ポケモンGOや、ポップルGOなどと併用するといいんじゃないでしょうか。

ポイントやコインと健康が手に入って一石三鳥ですね(笑)

ポップルGOについては、こちらをご覧ください。

ポップルGOは散歩が楽しくなりそう


それでは、本日はここまでにしたいと思います。


ここまで読んで頂き、ありがとうございます。