楽天ルームで3000ポイント以上獲得していたら念のため確認してください。

楽天ROOM



こんにちは、ケイです。

私は8月ごろから楽天ルームをはじめましたが、最近になってようやく、獲得ポイントが3000ポイントを超えてきました。そこで、3000ポイントを超えた場合について、気になったので調べてみました。

本日12月10日、私、、はじめて3000ポイントを超えたポイントが付与されました〜

皆さまのご購入に感謝です。

今回、調べたことをお伝えしていきます。最近楽天ルームを始めた方もいらっしゃると思いますので、ぜひご覧ください。初心者さんのお力になれればと思っていますので、よろしくお願いします。。(私もまだまだ初心者ですが(笑))


確認しましょう



楽天ルームをやってる皆さんなら、楽天カードや、楽天銀行口座など既にお持ちだと思いますので登録済みで問題ないとは思いますが、気になる方はこの後に説明する自分の登録状況を確認してみてください。

それでは、いってみましょう。

3000ポイント超えましたか?


3000ポイントを超えたら

月間3000ポイントを超える成果報酬は、楽天キャッシュ(電子マネー)でお支払いとなっています。みなさんご存じでしたでしょうか?私は知りませんでした。無知でした。。

楽天ポイントとか楽天キャッシュとか統一すればいいのになぁと思いますが、そうはいかないんでしょうねーきっと。。
今年になってから楽天を使い始めたのでこの辺りの違いについてまだまだ理解できてないので、調べていきたいと思っています。


また、3カ月連続で5000ポイント以上の成果報酬を受け取っていたら、銀行振込に切り替えができるようです。こちらも、恥ずかしながら知りませんでした。。銀行振込よさそうですね!

銀行振込の場合は、申し込みと審査があるようです。 こちらについては、後程、詳しく書いていきます。


自分の登録状況

自分の登録状況は?


まずは、自分の登録状況を確認しておきましょう。
確認方法は下記になります。 簡単なので、ささっと確認しちゃいましょう。


まず、楽天アフィリエイトのWeb画面を開きます。 そして、成果報酬をクリックします。



そして下にスクロールしていきます。

そうすると、〇〇さんのご登録状況という部分になります。
私の場合は登録済みになっていました。よかったです。。
(未登録の画面を確認していませんが、未登録の場合は未登録と表示されると思います。)
ご自分の楽天アフィリエイトの画面で確認してみてください。


ここで確認しておけば安心かなと思います。

月間3000ポイント超え

月間で3000ポイントを超える成果報酬は、楽天キャッシュ(電子マネー)で支払われます。

3か月連続5000ポイント超え

3カ月連続で5000ポイントを超える成果報酬は、全額銀行振込できます。
ただ、銀行振込は条件と審査がありますので、ご注意ください。
楽天アフィリエイトに記載されている条件は下記になります。

条件1
 申請月を含む直近3カ月間の確定した成果報酬が毎月5000ポイント以上
条件2
 本プランへのお申込書類および振込先口座に関する情報をご提出いただける方
条件3
 当社による掲載サイトの審査を通過すること
条件4
 サイト情報の登録を完了すること

楽天アフィリエイト 

申込から銀行振込開始までは、申請月の翌月審査、翌々月から振込開始となるようです。とりあえず、3カ月5000ポイント以上獲得したら、申込みしてみようかと思っています。

また、楽天銀行宛てであれば、30円の振込手数料ですが、他行宛ての場合は、一律250円の振込手数料がかかります。振込日は毎月25日ですが、変更になる場合があるようです。

振込手数料かかるんですねーまあこれはどこの金融機関でも手数料がかかるからしょうがないのかな。手数料ビジネスですもんね。。


まとめ


今回は、自分の登録状況の確認について書いてみました。如何でしたでしょうか?皆さん、獲得ポイントは3000ポイント超えてますか?楽天ルームの相互購入などされていれば、3000ポイントは超えそうな感じもしますね。(相互購入しなくても、頑張っている方は、3000ポイント超えそうですね。。)


3000ポイントを超えはじめたら、一度確認されたほうがいいかもしれないですね。私も今回、調べてみて初めてこの登録済の画面の存在を知りました。こんな確認画面があるなんて、、、知らなかったです。。

みなさんは、大丈夫かと思いますが念の為、確認してみてください。万が一未登録だった場合は、楽天カードを作って登録するか、楽天銀行口座を作って登録してください。登録済みになると思います。

ちなみに、楽天カードは申込からカードが手元に届くまで結構はやかったですね。1週間かからなかったと思います。

また余談ですが、楽天カード作る際は、ポイントサイト経由したほうがよりお得になります。タイミングなどにもよりますが、一万円分もらえたりしますからね。ポイントサイトのお話はまた今度、機会があればしていきたいと思います。


それでは、本日は、ここまでにしたいと思います。

ここまでご覧頂き、ありがとうございます😊