Poplle(ポップル)の本人確認の流れ

ポップル

こんにちは、ケイです。

今回は、ポップルの本人確認の流れについて書いていきます。2020年2月、現金への交換を再開しましたね。今回から「ポップルスコア」が導入されるようです。ポップルスコアについては、別の機会に説明したいと思います。

また、引き続きモスバーガー、ケンタッキー、サーティワン、セブンイレブンの商品と交換することができます。

商品の交換にも本人確認が必要になりますから、本人確認がまだの方は、はやめにやっておいた方がいいでしょう。また、「いいね!ギフト」利用も本人確認が必要になっていますね。

本人確認は承認されるまでに多少時間がかかります。 本人確認の申請そのものは簡単にできますから、すぐに済ませちゃいましょう。


本記事では商品交換についても記載しています。本人確認が完了されている方は、商品交換以降からご覧ください。

本人確認の流れ


それでは、本人確認の流れを実際の画面で見ていきましょう。

本人確認1

まず、下記ポップルのマイページの歯車マークをクリックします。



次に本人確認の部分をクリックして進みます。



次にログイン画面がでますので、ログインをクリックします。



この後のログイン後の手続きにつきましては次の

本人確認2

で説明していますので、そちらをご覧ください。

本人確認2

次に、もう一つの方法での本人確認の方法をご紹介します。こちらは、商品交換画面に進んで行う方法です。


今回の本人確認は、私のものではありません、協力してもらって、本人確認の画面を頂きましたので、使用して説明していきたいと思います。

ポップルの画面で”つかう”をクリックします。



次に、一例ですが、セブンイレブンを選んでみます。



セブンイレブンの商品を選びます。
下の画面も一例です。



記事を書くために、本人確認が完了した後に商品画面をスクショしたのですが、すでにこの商品準備中になってしまいました。。準備中の場合は選択できなくなりますので、ご注意ください。



次に、交換するをクリックします。



設定するをクリックします。



”こちらのページよりログインします。”をクリックします。



ログインをクリックします。



電話番号を入力します。



SMSで届いた番号をここに入力します。



本人確認をクリックします。



本人確認のための情報を入力していきます。
入力項目は全て入力しましょう。



本人確認のための情報を入力 の後に、保険証などの証明書類を写メして送信する操作があります。


本人確認の申し込みを受け付けました
がでれば完了です。
お疲れ様でした。



あとは、承認完了のメールを待ちましょう。

商品交換


商品交換は現在、 モスバーガー、ケンタッキー、サーティワン、セブンイレブンの商品と交換することができます 。ただ、商品の数に限りがあるようで、準備中になった場合は、交換することができませんので、はやめに交換したほうがよさそうですね。

早い者勝ちです!

現金交換


現金交換は2020年2月、再開しました。今回から「ポップルスコア」というものが導入されました。健全な行為をしている方はスコアが高くなるそうです。そしてこのスコアが高いほど、一度に引き出せる現金の上限が大きくなるようです。

まとめ

今回は、本人確認の流れについて見てきました。いかがでしたでしょうか?本人確認は数分で申請できますので、まだの方ははやめに申請しておいた方がいいです。今回の申請では、翌日には申請が承認されました。



私の失敗談としては、ポップルをはじめたころです。セブンイレブンで商品を交換しようと思って、意気揚々とレジに向かって列に並びました。。ポップルの画面で商品を選んで”交換する”をクリックした時に、手が止まりました。。

本人確認をしてなかった!

交換できないのでレジの列を抜けて、商品を元あった場所にそっと戻しました。(現金で買えばよかったんですけどね。。)その為、その日は帰ってから、急いで本人確認の申請をしました。

その日は商品交換できなかったという苦い思い出があります。交換する商品が決まってなくても先に本人確認だけ済ませておいた方がいいでしょう。
みなさんは、私のようなことはないと思いますが、ご注意ください。

現在、商品交換はすぐに商品が無くなりますので、交換したい方は商品が補充されたらすぐに交換したほうがよいです。



ここまで、読んで頂き、ありがとうございます。

また次回お会いしましょう。